PROFILE

SELECTED ENTRIES

SEARCH THIS SITE.

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

LINKS

OTHERS


2008.03.27 Thursday




『人気コスメblogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| - | | - | - | pookmark |

パティスリー アテスウェイ

2007.03.16 Friday

吉祥寺から徒歩20分、東京女子大の前にある
ケーキ屋さんに行ってきました(^・^)

アステウェイのオーナーシェフはフランスで開催された
洋菓子の技術とセンスを競う世界大会、
アルパジョンコンクールのショコラ部門で優勝した経歴の持ち主。

種類も充実してたけど、
やっぱりここはショコラ系のケーキを注文。

パティスリー アテスウェイ

奥深く上品な味わいに口の中が幸せで一杯!
もう一つ食べたくなりましたがここは我慢・・・。
是非、お勧めしたいケーキ屋さんです(^^♪

パティスリー アテスウェイ
アテスウェイ
11:00 〜19:30
月曜定休(月曜祝日の場合は火曜お休み)
180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町
3-8-8 カサ吉祥寺2
tel. 0422-29-0888



『人気コスメblogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| グルメ | 09:36 | comments(0) | trackbacks(321) | pookmark |

LA TERRE(ラ・テール)のバレンタインチョコ

2007.02.15 Thursday

こんにちは、MaRio*です。
昨日はバレンタインデーでしたねハート大小

私が買ったチョコレートはLA TERRE(ラ・テール)の香林(かりん)。
ラ・テールは引越しする前に住んでいた家のすぐ近くにあって、
ケーキだけじゃなくて贈り物用のお菓子などにもよく利用してました。
(そうそう、お隣さんへ引越しのごあいさつ用のお菓子もラ・テールでした)

私にとってなにかと信用のあるラ・テールです。

昨日は渋谷でうちの旦那さまと仲の良いお友達と定例のお食事会(っていうか飲み会ビール)があったので、みんなの分のチョコを買おうと、東急東横店1Fのチョコ売り場を物色。
毎年のことながらすごい人の数ですね汗

でもやっぱり目に付くのはラ・テールのチョコ売り場。
なんとラ・テールってば太っ腹。
一種類だけだったけど、チョコの試食までさせてくれてました。
〜生チョコスティック〜香林
ラ・テール 〜生チョコスティック〜香林.jpg
一口食べて即決定!
中はふわふわでとろけるチョコだけど、表面はパリっと薄いチョコがコーティングされてすごく美味しかった。

結局、自分の分も含めてわーい4個購入。
バレンタイン限定なのがさみし〜!

-----------------------------------------------------
自然素材にこだわった大地の菓子・大地のパン
LA TERRE ラ・テール
東京都世田谷区池尻3-27-10
TEL:03-5486-5489
営業時間: am10:00〜pm8:00

向かいにラ・テールのパン屋さん、並びにラ・テールのレストランもあります。
東急東横店地下のフードショー内にもあります。



『人気コスメblogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| グルメ | 10:53 | comments(0) | trackbacks(127) | pookmark |

ASOチェレステで贅沢お食事!

2007.02.08 Thursday

こんにちは、MaRio*です。
実は先週、私の誕生日でした。
誕生日ってなんだか微妙になってきたお年頃・・・もだいぶ過ぎ
開き直るしかないお年頃。

それでも昔みたいに「今日誕生日なんだ〜ぴかぴか」なんて
誰かに言うこともなくなり、
知ってる人(=年齢も言わずと知れてる人)だけ祝ってもらえれば・・・なんて思ったりあせあせ

誕生日当日は、仲良くしてるファミリー(旦那の先輩)にお祝いしてもらい
ご馳走してもらいました。

そして誕生日2日遅れで、うちの旦那さまにも
食事に連れて行ってもらいました。

「イタリアンが食べた〜い!」
って要望からとりあえず玉川高島屋へ。
行き当たりばったりで入ったのが『ASO(アソ)チェレステ 二子玉川店』

そんな汗行き当たりばったりで高級なイタリア料理なんて、ちょっとドキドキ。
ASOといえば代官山などにもあるレストランウェディングでも大人気のレストラン。
(HPで見たら、代官山のリストランテASOや銀座のASOはチャペルまであるんですね〜!素敵ぴかぴか

夜景の見えるテーブルは残念ながら予約でいっぱいで座れませんでした。
夜景が見えない席でもじゅうぶん素敵なレストランです。

私が食べたお料理は
●アンティパスト(前菜)
フォアグラのソテー 金柑のソース とうもろこしのクレープ添え

●プリモピアット(パスタ)
ほうれん草入り雲丹クリームソースのスパゲッティ

●セコンドピアット(メイン料理)
特選和牛フィレ肉のソテー赤ワインソース

●ドルチェ(デザート)
苺のレアチーズケーキ(←もっとちゃんとした名前でした)

パスタ(プリモピアット)とメイン料理(セコンドピアット)は
特別メニューにしてもらい、なんとも贅沢なお食事でした。
しかも、今まで食べたことのあるコース料理の中で
「どれを食べても美味しかった」と思ったのはここが初めて!!
旦那さまも私とは違う料理も頼んでいましたが
同じこと言ってました。
さすがASOです。感動しました。
お店の人もとても感じ良く話しかけてくれて、
かしこまりすぎず楽しく食事ができました。

是非また行きたいお店です。
ちょくちょく行けるようなお店ではないですけどね・・・汗
メイン料理だけ内容変わりますがランチはもっとお得に料理が楽しめますよ!

ASOチェレステ 二子玉川店

ASOチェレステ 二子玉川店 ASOチェレステ 二子玉川店

ASOチェレステ 二子玉川店
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川高島屋S・C南館11階
TEL. 03-5797-3380
ランチ:11:20〜14:30(L.O.)
ディナー:18:00〜21:00(L.O.)



『人気コスメblogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| グルメ | 11:50 | comments(0) | trackbacks(168) | pookmark |

うなぎ屋さんの鯛茶漬け

2007.01.30 Tuesday

こんにちは、りんこです。

先日、テレビで放映されていた銀座のうなぎ屋『竹葉亭』に行ってきました。

ここは勿論うなぎが主なのですが、お茶漬も竹葉亭の人気メニューらしく、特に「鯛茶漬」は古くから親しまれているメニューで、今回はその「鯛茶漬」を頂いてきました。
竹葉亭「鯛茶漬」
(鯛の他、鮪茶漬けもあり★)

新鮮な鯛には味噌が絡んでいて、風味としてゴマをすり潰して入れます。
ホカホカのご飯の上に新鮮な鯛をのせ、緑茶でなくほうじ茶らしきお茶をかけます。すると、鯛が一気に踊りだして身を引き締めます★(量的には、ご飯2杯分楽しめちゃいます♪)
口に入れると、味噌と身の引き締まった鯛とご飯がうまく絡んで濃密な味わいでした!
値段はお茶漬けにも関わらず、¥1,890でした。
でも非常においしかったのであまり損得は考えませんでした。

贅沢なものを食べてしまいました☆☆☆
毎日食べても飽きがこないかも・・・

かなりお勧めです!!

竹葉亭
竹葉亭
竹葉亭
東京都中央区銀座5-8-3
11:30〜14:30
16:30〜20:00(L.O.20:00)
土・日・祝日は通して営業しております
定休日:年末年始
TEL:03-3571-0677



『人気コスメblogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| グルメ | 12:20 | comments(0) | trackbacks(25) | pookmark |

癒され効果、大!『無心庵』

2007.01.15 Monday

こんにちは、りんこです。

先日のお休みに鎌倉に行ってきました。
散歩にはもってこいというくらい天気もよく気持ちいい一日でした!
言われなくとも、大仏も観光気分で見てきましたw

さてさて、皆さんご存知かとは思いますが、甘味処『無心庵』へ足を運ばせてきました。
一度店じまいをしたと言われる無心庵。
そんな事が起きてたなんて全くもってしらなかったw

場所は、江ノ電の『和田塚』駅から線路をまたいですぐの場所!店内は非常に狭く、また狭いにも関わらず風情ある庭があり心休まる場所!
そこで、素朴な味わいの『クリームあん豆かん』を注文。ふっくらと煮た赤えんどう豆はほんのり塩がきいていて、コクのある黒蜜との相性がとってもよかったし、自然な甘さで心も体も癒されました。ホッ。

無心庵

風情を求め、心も体も癒されたい方には是非お勧めな場所です☆

ちなみに、甘味処にも関わらず『ビール(ピスタチオ付き)』がメニューに載っていてビックリしましたw

甘いものが苦手な人は、ビールで風情を感じ、癒されてくださいw

無心庵
無心庵
0467-23-0850
営業時間:10:00〜17:00
定休日:水・木曜(祝日の場合は営業)



『人気コスメblogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| グルメ | 11:37 | comments(0) | trackbacks(5) | pookmark |
<< | 2/3PAGES | >>

Copyright © 2006 Hapicora*. All Rights Reserved.