PROFILE

SELECTED ENTRIES

SEARCH THIS SITE.

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

LINKS

OTHERS


2008.03.27 Thursday




『人気コスメblogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| - | | - | - | pookmark |

椿油使ってみました。その2

2007.11.08 Thursday

前回のブログに書いた椿油の「大島椿」。
↓写真は前回と同じ使い回し汗
大島椿(ツバキ油)


今回はタオルドライ後ではなくシャンプーの時に使ってみました。

シャンプー前の乾いた髪の毛先に小量付けて、
そのまま髪を濡らし
更にシャンプーと椿油を混ぜて洗ってみました。

こんなに油塗って泡立つのかぁ!?・・・と心配したけど
しっかり普段と変わらない位に泡立ちました。

あとは普段通りに洗い流し、コンディショナーしただけです。

洗い上がりもベタつくこともなく、しっとりします。

髪の毛がパサついて広がりやすい人にはおすすめですぴかぴか
雨の日の朝に使ったらどうだろう?と、期待してしまいそうです。

私はなんとなく、シャンプー前、シャンプー時と使ってしまいましたが
どちらかだけでも良いと思います。

椿油のにおい・・・、そういえば特に気になりませんでした。
特にいい香りでも、嫌な香りでもなかったような・・・。

一度試してみて下さ〜い!

JUGEMテーマ:コスメ



『人気コスメblogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| ヘアケア | 12:13 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

こんなにいいものだったなんて!

2007.11.05 Monday

初めて椿油使ってみました。
大島椿(ツバキ油)

大島椿(ツバキ油)
ヘアケア用ツバキ油。ツバキの実から採った100%天然のオイルです。皮脂と似た成分でできているため、髪にも肌にもよくなじみ、さまざまな刺激から髪を守って、髪が本来持つ健康的な美しさを引き出します。ツヤだしのほか、オイルパック、整髪、エッセンス、マッサージなど、幅広く使えます。
---------------------------------------------------------

刃物のお手入れに良いということで、買われてきた椿油でしたが
誰も使わずにしまわれていました。

でもよく見ると、箱に某クチコミ人気コスメサイトの
「殿堂入り王冠2」マークが入ってるじゃないぴかぴか

そういえば椿油は髪のお手入れにいいと聞いたことがあります。
それにTSUBAKIといえば、思い出すあのシャンプーのCM。

早速試してみました。

朝、シャンプー⇒タオルドライの後、小量を毛先につけて
指でクルクルカール作り。(デジタルパーマなので)

私はカラー&パーマでパサパサになってしまった髪の為に
日頃からまめにトリートメントをしていますが、
これをプラスするとさらにサラサラニコニコでしっとりします。
いい感じに髪がまとまりました。
もっと早く使っていればよかった〜!
できればストレートヘアでも試してみたい〜!!!
髪のさわりごこちがよさそうです。

使い方は人それぞれのようで・・・
・シャンプー前に使う
・シャンプーまたはコンディショナーのまぜて使う
・タオルドライ後に使う
・ドライヤーである程度乾かしてから使う
などなど。

いろいろ試して、自分にあった使い方を見つけましょう!

大島椿/大島椿(ツバキ油)


大島椿関連
大島椿/大島椿(ツバキ油) 大島椿/EXエッセンスオイル 大島椿/EXシャンプー 大島椿/EXトリートメント



『人気コスメblogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| ヘアケア | 11:42 | comments(0) | trackbacks(5) | pookmark |

おすすめヘアトリートメント ミルボン『ニゼル エストクアルSL』

2007.01.26 Friday

こんにちは、最近髪の毛が気になるRISAです!!

最近ふと思うのです。
つやのある髪ってきれいですよね。
キレイな人って髪の毛もツヤ▲汽薛△靴討覽い・・・(気のせい?)

今までは美容院でトリートメントなんて1回もしたことなかったけど、
こないだ初トリートメントをしてみたら、ツヤ△離汽薛△砲覆辰謄船隋軸尭阿靴泙靴

髪の毛がキレイになると、顔もキレイになった気が!!!
やっぱり髪は女の命なんだなぁと実感してしまいました

私の愛用のトリートメントのご紹介です☆☆
(洗い流さないやつです)

ミルボン 

エストクアルSL
120ml、定価¥2730(⇒楽天で税込1,764円で売ってます!!

エストクアルにはSLとSOがあります。
SL・・・さらさら、つややか用
SO・・・やわらか、おさまり用

1回の使用量は大体2プッシュくらい。
なので、結構もちます(お財布にうれしいね(笑))

エストクアルSLをつけてドライヤーして、
また最後に軽くつけると、なんとツヤ◆福筺磧
私の砂漠状態の髪の毛も元気になってくれます(笑)

よかったら試してみて下さいな☆☆



『人気コスメblogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| ヘアケア | 12:09 | comments(0) | trackbacks(34) | pookmark |
| 1/1PAGES |

Copyright © 2006 Hapicora*. All Rights Reserved.