PROFILE

SELECTED ENTRIES

SEARCH THIS SITE.

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

LINKS

OTHERS


2008.03.27 Thursday




『人気コスメblogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| - | | - | - | pookmark |

cent trente-neuf(サン・トラント・ヌフ)

2007.10.04 Thursday

こんにちは、MaRioです。

今年の5月か6月頃から、かなり頻繁に
ランチに通ってるお気に入りのお店があります。
cent trente-neuf(サン・トラント・ヌフ)
cent trente-neuf(サン・トラント・ヌフ)
一緒に行くランチメンバー全員がお気に入りなんですよ!
cent trente-neuf フランス語で139の意味(なぜ139なんだろう?)

ランチの種類は
プレート(お肉・魚系)、パスタ、サラダ、カレー、サンド
が、それぞれ日替わりになってるので
今日は何かなぁ〜って楽しみなのです。

ドリンクがついて1,050円。
cent trente-neuf(サン・トラント・ヌフ)

よく食べるのがサラダ。

このサラダがまた結構な量なんです!
最初は、サラダだけでお腹いっぱいになる?
って、頼んでみたもののちょっと不安に思ってたら
盛りだくさんのサラダでした。

サラダだけで、食べきれるのか不安になったのは初めて!
ダイエット中の私には最高のランチです。

時々サラダについてくるキッシュがまた絶品!ぴかぴか
こんなに美味しいキッシュは初めてです。
味といい、厚さ、量といい、大満足です!
cent trente-neuf(サン・トラント・ヌフ)

あまりに気に入ったので
家族にも食べさせてあげたくなって
お持ち帰りに用に、ホールで作ってもらっちゃいましたハート大小

このお店は味もお気に入りですが
お店もかわいい!
アンティークな家具で
手作り感のある内装や雰囲気がとっても好きです。

-------------------------------------------------
cent trente-neuf(サン・トラント・ヌフ)
■ADDRESS:渋谷区宇田川町11-2
■TEL:03-3780-8089
■OPEN:月〜木・日 11:45~24:00
■OPEN:金・土 11:45~26:00 (無休)



『人気コスメblogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| グルメ | 15:41 | comments(1) | trackbacks(4) | pookmark |

マンゴーその3 7Dドライマンゴー

2007.06.14 Thursday

こんにちはMaRio*です。
前回の宮崎産完熟マンゴーに引き続き!またまたマンゴーつながりです・・・汗

特別にマンゴー好きなわけではなく
たまたまです・・・汗汗汗

7Dドライマンゴーニコニコめっちゃうまいですぴかぴかぴかぴかぴかぴか

7Dドライマンゴー

最初の出会いは3年半くらい前に行ったハワイでした。
ABCストアでたまたま買ったら
すごく美味しくて、まとめ買いしました。
おまけにお土産用にも大量に買いましたたらーっ
でもフィリピン産です汗

しばらくして日本でもソニプラなんかで売ってるのを知って
ソニプラ行った時は必ず買って帰ります。
たくさん買いたいところですが
あればあっただけ食べてしまいそうなほど後を引くので
毎回1袋だけわーい
ビタミンや食物繊維も摂れるので美容にも良さそうです。
食べるとなんとなくお通じが良くなってる気がしますたらーっ
ダイエット中など、ちょっと甘いものが欲しくなった時には良いかもしれません!

楽天の口コミでも大人気のようです!
ぜひ食べてみて下さ〜い!

●楽天で7Dドライマンゴーを探す



『人気コスメblogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| グルメ | 14:49 | comments(0) | trackbacks(95) | pookmark |

マンゴーその2 宮崎産完熟マンゴーを食す!

2007.06.08 Friday

こんにちは!MaRio*です。
前回はボディショップのドライオイルミスト(マンゴー)について書きましたが
今回はマンゴーつながりでするんるん

先々週くらいのこと、
義兄宅へ遊びに行くのにお土産として
今話題の宮崎産完熟マンゴーを買っていきました。
1個2,625円汗
た、高い・・・汗汗汗

奮発してマンゴー2個と、あとメロンも。
もちろん一緒に食べるつもりで買ったのだけど
食べ頃まで2〜3日常温でおいて下さい・・・とのこと。
残念ポロリ

それから数日たったころ
義兄夫婦から電話が来ました。
「めっちゃ、うまい!!
感動の電話でしたぴかぴか

普段果物を食べないお義姉ちゃんも
味見だけしてみようと思ったら美味しくて
種のまわりまでしゃぶりついてしまった・・・らしい。

それを聞いたら食べたくなるに決まってますよねわーい
さっそく買いに行きました。

宮崎産完熟マンゴー

食べごろになるまで3日間じっと待ちましたたらーっ
良く見る切り方(格子状に切って裏返すような・・・)にしようと思ったのですが
なにやら説明書を見ると、
頭とお尻のところをちょびっと切って
皮むき器で皮をむいてしまい
あとは桃の様にまわりをそぎ落とすように
食べやすい大きさに切るそうです。
たしかにこの方が無駄なく食べやすいかもたらーっ

もちろん種のまわりもしっかりかぶりつきましたイケテル

甘くて濃厚でジューシーハート大小ぴかぴか
めっちゃ美味しかったです!



『人気コスメblogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| グルメ | 11:19 | comments(0) | trackbacks(46) | pookmark |

沖縄料理最高(><)!!

2007.04.16 Monday

こんにちは、RISAです。
こないだずーっと気になっていた沖縄料理屋さんに友達と行ってきました。
家族で経営しているようなちっちゃい店なのですが、
その店の前を通るといつもお客さんがいっぱい入ってる状態で、
2年近く気にはなっていたのですが、いつも目の前素通り。
いつか行ってみたいなとは思っていましたが、やっと行ってきました!!

初めて行ったその日も、金曜日ということもあり満員&待ち1組。
友達が先に行って予約してきてくれたので良かったのですが、
それじゃなかったら1時間近く待つハメに・・・(待てません(笑))


念願の沖縄料理屋。
沖縄料理屋なだけあって、泡盛の種類がすごい!!
そして、店員さん顔濃い!!みたいな(笑
音楽もずーっと沖縄の歌。色々なバージョンの島歌が流れていました。
(途中、さすがに聞き飽きましたが(笑))

飲み物もシークアーサーサワー、グアバサワーなど、沖縄っぷり全開!!
友達は普通にビールを頼んでましたが、私は沖縄チックなシークアーサーサワーを頼んでみました。
あと、大好きな海ぶどう、フーチャンプル(ゴーヤチャンプルのおふバージョンです)、もずくを頼みました。

料理が出てくる前に、居酒屋なのでお通しがでるのですが、そのお通しがうますぎる!!
正直、これだけでもいいですくらいな美味しさにびっくり。

フーチャンプルや、海ぶどうも更に美味しかったです(><)!!
その後、それだけでは足りずにソーキ煮と沖縄焼きそば(ケチャップ)を食べました。
沖縄焼きそば・・・さりげにはまります。
簡単に例えるとナポリタンの麺がうどんバージョンです。本当においしい。


友達の話だと、沖縄料理の店の特集があると、この店結構出てるとか。
おいしいだけあるなっと納得。

友達と2人でダイエットを忘れて、普通に食べ過ぎました。
(もちろん、次の日恐ろしくて体重計には乗れませんでしたが・・・;)
お店もこじんまりしてて、中は沖縄モード全開なアットホーム感と美味しい食事にやられました。
行ったこともないのに沖縄に行った気&更に沖縄に行きたくなるようなゆったりしたムードで最高な空間でした。

ホント、オススメです!!近くを通ったらゼヒ行ってみて下さい☆☆
でも、見た目が普通の家っぽいから、見つけるの大変かもですが・・・。

残波の風
残波の風
東京都世田谷区桜丘5-21-15
03-5477-0107
営業時間:11:30〜14:00(昼)  
     17:00〜24:00(夜)
定休日:日曜日



『人気コスメblogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| グルメ | 10:12 | comments(0) | trackbacks(136) | pookmark |

いちおしのオカシ!!

2007.04.13 Friday

りんこです。いきなりですが、
『ふんわり名人』にはまってます!!
MaRioさんから一個もらってからはまってます!!
ふんわり名人 きなこ餅

ふんわり名人とは、越後製菓から発売されている商品の一つなのですが、米菓なのに口の中で「とける」に近い食感で、きなこが周りを覆っていて、それが甘いようなしょっぱいような味で何とも言えない味!結果、おいしいんですけどね。
これぞ後引くおいしさなんだ!!と実感したお菓子です♪

種類も、チーズもち・ごまもちってあるんですけど、断然きなこ派ですね!!
是非、これを見た人で知らない人は試して欲しいです!!
必ず抜け出せなくなるはず!!w



『人気コスメblogランキング』クリックしてね! ←ポチッと応援お願いします♪m(_ _)m

| グルメ | 10:15 | comments(0) | trackbacks(139) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>

Copyright © 2006 Hapicora*. All Rights Reserved.